SSブログ

恋愛英語の勉強にピッタリな優秀海外ドラマ! [恋愛英語 勉強 海外ドラマ]

前回の記事で、外人の男と付き合いたい人は、海外の映画やドラマから、恋愛で使われる英語と西洋人の恋愛パターンを勉強するのが一番いいって言いました゚+.゚(o´∪`o)。+.゚


どうしてかっていうと、私たち日本人同士の恋愛でも、付き合うか付き合わないかまでの、いわゆる【恋の始まり】時期には、恋愛でやってはいけないタブー的なものってあるでしょ?
それと同じで、西洋には西洋の、やってはいけない恋愛タブーがあるんです( ;∀;)
めんどくさいねぇ。


私も、以前海外に住んでいた時に、すっごくタイプの人と知り合って、お互いすっごくいい感じだったんです♡だけど、私は、日本人の男性と恋愛している時には大したことではない発言を、その彼に無意識にしちゃったんですね。それが、いわゆる、西洋の恋愛での【タブー】だったみたい...。
もちろん、その彼はどっか行っちゃいました〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
メッチャかっこよかったのにぃ、私のバカー!!


でも、これって仕方ないんですよね!単に知らなかっただけだから。
そんな失敗しないために、海外ドラマや映画で学ぶのが大事だってこと(*´∀`)

sexandthecity4.jpg

もし私が、英語も外人男との恋愛も初心者で、今から勉強するとしたら「SEX AND THE CITY(セックスアンドザシティ)」を見るかな!


このドラマ、数年前にメチャクチャ流行ったから、見たことある人もいると思うけど、知らない人のために一応解説ヾ(o´∀`o)ノ


NYのいわゆる、仕事にも成功したキャリアウーマンの女性4人の、恋愛とSEXの話!(だいぶ、はしょった解説!笑)

sexinthecity.jpg

これが、メチャメチャ笑えて、しかもタイプの違う4人の女性の恋愛シチュエーション盛りだくさんだから、私はキャリーっぽいからこんな感じね!私はサマンサだから、こんな風にアプローチすればいいのか♪私はどっちかっていうと、シャーロットタイプだから、こういうことはしちゃダメなのね!私はミランダタイプだから、こんな風な発言をしたらいいのね〜ヾ(o´∀`o)ノとか、自分に当てはめながら見れるから、海外の恋愛がどんな感じか知りたい!っていう人にはもってこいのドラマかな♪


使われてる英語も、実際にネイティブが使う英語だから、勉強にもなって一石二鳥ヾ(o´∀`o)ノ♡
私は、TSUTAYAでコツコツ借りてたんだけど、これ、海外ドラマの中でも人気のドラマだから、かなり長いのね。こんだけ借りるとなると、レンタル料もかかるし、借りたい巻が貸し出し中でストレスになったりしたから、このドラマ見るならHulu(フールー)っていう動画配信のサービスが一番いいかな!
hulu(フールー)字幕も、日本語にしたり英語にしたり好きに設定できるて英語学習者向けって感じ!
スマホからも見れるから、電車の中とかでも勉強できるってとこが好きで、ここ数年、全然ツタヤにはいかなくなりましたヾ(o´∀`o)ノ

huluは2週間トライアル期間があって無料で見れますよ〜♪
気に入らなければ、即解約〜。笑

Hulu公式サイト⇒⇒24、スパイダーマンなど、映画や海外ドラマが見放題!今すぐ無料視聴!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。